ログハウスの製作に使う木材など

ログハウスと言えば、田舎暮らしとセットですよね。私の父は現役時代には建築系のお仕事をしていたので、働いているときから「ログハウスを建てたい」といっていました。

しかも、同じ趣味をもつ仲間と働いているときからなにやら計画をしていたようです。まずは土地を準備しなければならないのですが、最近では過疎地に安く土地を借りられるらしく、共同で土地を借りて重機などの準備も万全でした。

かなり本格的に作りたかったようで、ログハウスの製作に使う木材なども、自分の仕事に関係している方から木材を購入したり。ほとんど仕事のようにしていました。

しかし、そんな父たちの姿はまるで、プラモデルを作っている子どものように輝いていました。

父が定年退職してから、スグにログハウスが完成し。中もかなり豪華に作られていました。

少なくとも都会で暮らす、私のマンションよりも広く過ごしやすい空間になっていました。

思わず父に「これ、すごいね」と言うと父は満足そうに「そうだろう」と笑っていました。

どうやら父はこの場所でのんびりと農業をしたかったらしく、近所の方とも仲良くなって野菜を育てています。

週末になると父といっしょにログハウスを作った仲間が集い、自由な時間を過ごしているので私もあんな風になりたいなーと思ってしまいます。

[広告枠]

cookiehouse